心斎橋新神楽 × 火影でした。

年内最後のライブ。





個人的に前日飲みに行き、少々二日酔いでのスタート。。

2014-12-27-02-39-46

かなーり久々の目崎さん(鴨川)、個人的にお馴染みの森さん(chocolate soldier)、

お呼ばれして久々に飲みました。

地味にわたくし、活動止まらはる前の鴨川のライブで数回ドラム叩いてたり。。

最近の話や懐かしい話をし、楽しく面倒くさい感じになって申し訳なかったけど、良き時間やった。笑



2014-12-30-14-15-18

年末なんで、少々部屋の片付けしてたらこんなフライヤー出てきたり。

スパイクはまだギターせぐちょ君、ドラムはサポートでカタポン(ex.GREEN PEAS YOUNG)とかソバちゃん(EDDY)あたりでしょうか。

ちなみに、BASHFUL BROTHERSはアキちゃんの前のバンド。

俺は出てもないし遊びにも行ってない。笑



2014-12-30-14-21-33

こんなんもありましたなー。

メンツ熱いなー。



2014-12-30-14-17-41

スパイクフライヤー。

マチコさんのイベント。メンツいつも最強やった感じ。懐かしい。

よくスパイク出てるイメージやったなー。



2014-12-30-14-22-14

これ、行ったなー。

HOLSTEIN、かっこよかったなー。

レックルとメガロの千葉勢、最高。



2014-12-30-15-48-45

琵琶湖大音楽祭スペシャル。

あんま覚えてないけど、遊びに行って、打ち上げも出たと思う。多分。

ええメンツ。



2014-12-30-14-26-26

ジャイストナイト。懐。

俺、カンクーントルネード時代。



2014-12-30-15-05-09

サイレンズ企画、京極ランチタイム。懐。



2014-12-30-14-22-37

言葉が伝える僕らの歌のフライヤー。








あー、、

ライブ日記やのに、

脱線してすいません。。








はい。








2014-12-27-15-33-08

新神楽忘年会「愛と誠2014」。

昼間からのバンドいっぱいの、ワイワイした楽しい1日でした。




2014-12-27-21-40-44

この日のトリのLOOKLIKE。

トリにふさわしいええライブしてはりました。

いつも思うが、ゆうまのライブ中の笑顔が素敵。笑




2014-12-27-22-51-49

ライブ終わりのゆうまさん。

なんか疲れてるな。。笑




2014-12-27-23-27-56

お久しぶりのジャガー(THE SKIPPERS)とアキちゃん。みんな同い年。







2014年スパイクさんライブ本数、

31本(2/15@東京下北沢ERAのキャンセル入れたら32本)。

ちなみに2013年は50本でした。

音源とかも作らず、ライブのみの2014年でしたが、ライブの楽しさ再確認の良き1年でした。

バンドに限らず、続けたくても続けられなくなったり、気持ちや形が変わったり色々あるし、

自分もそーゆう気持ちや状況にならないとは言い切れへん。

長く続いてるからってそれがずっと存在するとは限らない。

続ける事も止まる事も間違いじゃない。

とりあえず、何事も、今やれてる事を大事に思って、

やれる事をやれる時にやれるだけ、楽しんでいきたいですな。

2014年、関わって下さった皆さん、ありがとうございました!

2014-12-29-19-08-44








2015年一発目のライブ。

--------------------------------

■2015/1/10(土)
@名古屋DAYTRIP

「新春SOUND LEAGUE」

LONGMAN(愛媛)
THE WELL WELLS(八王子)
LAST 3 MONTH
LIMELINE
エリモア
スパイク

open.18:00/start.18:30
adv.1500円/door.2000円

■スパイク web site..
http://www.spike-rock.com/

--------------------------------

よろしくどーぞ!





あ、

こっそり2月のライブも。。

--------------------------------

■2015/2/21(土)
@滋賀浜大津B-FLAT

■2015/2/22(日)
@和歌山GATE

--------------------------------

よろしくどーぞ!